スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月23日

賞品のマウント

どうも、イマムラです。
今回は、ちょっと短めの記事になるかもしれませんが、この前のロシアンスティールの賞品でもらったマウントについて書きたいと思います。
なかなか面白いものなんですよ。
まず、そのままの状態

レール対応のダットサイトがのっけられます。
さて、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、マウント上部の2本のねじを外すと...

なんとC-more対応のマウントになるのです。
そして、もちろん

シールドも外せます。
これを初めて見たときは、「なんていいマウントなんだろう、カタチもかっこいいし、面白いなんて、最高じゃないか」と、初めから狙っていましたが、。無事手に入れられて良かったです^ ^
試しに、メインガンにつけてみました。

うん、かっこいい。
ただ、このままだとバックアップのサイトがなくなってしまうのと、やっぱりこれは今の所チューブダットで使いたいので、元に戻しました。
もいっちょ

こんなこともしてみました。
あのだっさいコンプを作ったときのあまりのスライドと、パーツボックスに転がってたパーツで、見た目だけ作ってみました。
またパーツが集まったら、これで1丁組んでみたいですね。
それでは、また...  

Posted by イマムラ  at 20:27Comments(0)パーツ

2015年11月18日

ロシアンスティール‼︎

どうも、イマムラです。
先週の日曜日に、赤羽のフロンティアさんで行われたロシアンスティールに参加してきました。

ロシアンスティールはロシアで開催されている、Russian IPSC主催「Русская Сталь (Russian Steel)」をエアソフトガンようにアレンジしたマッチです。
今回は第3回で、第1回にはお邪魔させていただいたのですが、普段撃っているスティールチャレンジとは、少し違った感じのシューティングで、撃っていて面白いのです。
また、今までは、アイアンサイトの銃のみ使用可能でしたが、今回からは、ダットサイトがのった銃でも参加可能とのことだったので、今回はメインガンで参加しました。
いつも動きながら撃ったり、リロードしたり、ダブルタップしたりしないので、こういう射撃はとても楽しいのです。



日本では、こういうシューティングはあんまりないので、やっぱり面白いですね。
結果は、168.05秒で4位でした。
もうちょっとタイムを縮められたとは思うのですが、自分が予想していたよりも良かったので、満足ではあります。
賞品として、

このマウントを頂きました。
また、1位のヒラノさんから、総合優勝の賞品のBB弾を頂きました。
ヒラノさん、ありがとうございました。
最後に、当日はスタッフをやらせて頂きました。あまり役に立っていなかったかもしれませんが、楽しかったです。ありがとうございました。
今後は、定期的に開催する予定があるとのことなので、また機会があれば行きたいです。
それでは、また...  

Posted by イマムラ  at 21:43Comments(0)シューティング

2015年11月14日

JANPS練習会

どうも、イマムラです。
大分前の話になってしまいましたが先日フロンティアさんで行われた、JANPSの練習会の話を書こうと思います。

JANPSは、かなり前からずっとやってみたかった競技なんです。
今までは、ダットがのった鉄砲もありませんでしたし、敷居が高いような気がしてたので、行っていなかったのですが、レースガンも今はあることだし、Y氏も行くとのことだったので、行こうかなぁと思ったわけです。
やっぱり、今まで行かなくて正解だったかもしれません。
思ったよりもずっと難しい競技だったのです。
時間制限があり、焦ったりして変なところに撃ってしまったり、時間に間に合わなかったりして、本当に難しいのです。
また、僕とY氏は、ジュニアガンだったので、ムーバーのリードを多く取らなくてはいけませんでした。
でも、すごく面白いのです。JANPSを上手く撃つには、本当に色々考えないといけないというのが、よくわかりました。
また、機会があればJANPSもやってみたいですね。いつかはカップガンで。
それでは、また...  

Posted by イマムラ  at 13:47Comments(2)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
イマムラ
イマムラ