スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月18日

レースガン制作8

どうも、イマムラです。
かなり間が開いてしまいましたが、前回に引き続きレースガンを作っていきます。
さて、今回と次回では社外パーツを組み込んでいきます。
今回は樹脂ブリーチの組み込み、次回はそれ以外のパーツの組み込みをかいていくことにいたしましょう。
さて、今回組み込むのはライラクス製の樹脂ブリーチです。

僕のメインガンの目玉のひとつなので、メインガンⅡには必須の要素です。
ただ、このブリーチは、ただ組み込むだけではすぐに壊れてしまいます。
これを防止する加工はいくつかあるのですが、今回はヤスダ氏方式で加工していきます。
大きなところでいえば、シリンダーとマガジンの接点付近の角をすべて落とします。

次にブリーチのシリンダーの突起が通るところの柱の内側を台形に削ります。
そして、シリンダー側の突起も、台形に削ってあげます。

最終的には、ブリーチにシリンダーを入れて、逆さにしたら重力でシリンダーが落ちてくるようになるまで、抵抗になっている部分を削ります。
そうしたらガスカット加工をしておしまいです。

今回は半分ほど埋めてみました。
ただ、これはのちのち変えるかもしれません。
最後に、参考としてヤスダ氏の旧ブログの樹脂ブリーチの加工についての記事を載せておきます。
http://yasumitsu.militaryblog.jp/e714987.html
それでは、また...  

Posted by イマムラ  at 22:52Comments(0)カスタム

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
イマムラ
イマムラ