スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月22日

デリンジャー

どうも、イマムラです。
先日、祖母の家のあるたまプラーザに行ってきたのですが、こんなものがあったので、ついつい買ってしまいました。
クラウン製の10禁デリンジャーです。
個人的に、デリンジャーは好きな方ですし、面白そうで、しかも、安かったので買ってしまいました。

外見は値段なりですね。中折れは再現されておらず、上の銃身が弾倉となっています。
装填数は6発です。
また、ハンマーもトリガーも重いですね。これでスティールチャレンジは少し厳しい感じです。
やるとしたら、スモークアンドホープくらいかと思います。
外見がチープなのと、中折れが再現されていないのは少し興醒めですが、値段も手ごろですし、10禁のデリンジャーというのは結構魅力的だと思います。
撃ってて結構楽しいですしね(笑)
それでは、また...  

Posted by イマムラ  at 16:22Comments(2)鉄砲

2015年08月18日

Anviのブリーチ

どうも、イマムラです。
ずいぶん間が空いてしまいました。申し訳ないです。
さて、今回は随分前のことを記事にします。
結構前に、秋葉原へ行った時に、Anviのアルミブリーチを買ってきました。
これを、バックアップに組んでみました。
まず、ガスカットをします。
これくらい埋めてみました。
その後、シリンダーリターンスプリングの溝のところに空いている穴を塞ぎます。
シリンダーリターンスプリングが引っかかって、ダメになってしまうらしいのです。

簡単でしたが、今回の記事はこの辺にしようかと思います。
それでは、また...  

Posted by イマムラ  at 00:26Comments(0)カスタムパーツ

2015年08月03日

コンペ作り

どうも、イマムラです。
今、学校の勉強合宿で志賀高原に来ています。なかなかハードな12日間になりそうです。
しかも、合宿前にブログのネタを仕込むのを忘れるという大失態を犯したので、ブログの更新がいつもより少なくなる、というか、ぶっちゃっけあと1つしかないので、13日まで、最高でも1回の更新しかできません。ご了承下さいm(_ _)m
さて、前回、練習会でメインガンのコンペンセイターを折ってしまいました。
その時に、周りから、金属製のコンペンセイターはやめたほうがいいと言われたので、今回、自分で作ってみることにしました。
とは言っても、実は切った貼ったの工作はほとんど経験ゼロに近く、しかも、手が不器用なので、小中学校の時の図工や美術の時間では、かなりひどいものを作っていました。なので、こういうことには苦手意識があるのです。
ビクビクしながら、とりあえずこの間買ってきたスライドを切っていきます。


最後の写真のように切り出し、これを元にコンペンセイターを作っていきます。
まず、コンペンセイターには穴が必要ですので、サイトの溝のところに開けることにしました。
丸ヤスリを使って穴を開けていきます。

穴を開けたら、そこからヤスリで広げていきます。
何か物足りなかったので、後ろにも開けることにしました。

次に、東急ハンズで2mm厚のABS板を買ってきて、下と前を塞ぎます。
まず下側を塞ぎます。
少し横が汚くなってしまいました。
そのあと、前側を塞ぐのですが、穴にぴったりになるように、削っては合わせ、削っては合わせを繰り返しました。
最後に銃口を開けておしまいです。
Before
After
自分にしては結構上手くできたのではないかと思っています。



しばらくはこの鉄砲で頑張っていこうと思います。
それでは、また...  

Posted by イマムラ  at 00:10Comments(0)鉄砲カスタム

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
イマムラ
イマムラ