2015年08月03日

コンペ作り

どうも、イマムラです。
今、学校の勉強合宿で志賀高原に来ています。なかなかハードな12日間になりそうです。
しかも、合宿前にブログのネタを仕込むのを忘れるという大失態を犯したので、ブログの更新がいつもより少なくなる、というか、ぶっちゃっけあと1つしかないので、13日まで、最高でも1回の更新しかできません。ご了承下さいm(_ _)m
さて、前回、練習会でメインガンのコンペンセイターを折ってしまいました。コンペ作り
その時に、周りから、金属製のコンペンセイターはやめたほうがいいと言われたので、今回、自分で作ってみることにしました。
とは言っても、実は切った貼ったの工作はほとんど経験ゼロに近く、しかも、手が不器用なので、小中学校の時の図工や美術の時間では、かなりひどいものを作っていました。なので、こういうことには苦手意識があるのです。
ビクビクしながら、とりあえずこの間買ってきたスライドを切っていきます。コンペ作り
コンペ作り
コンペ作り
最後の写真のように切り出し、これを元にコンペンセイターを作っていきます。
まず、コンペンセイターには穴が必要ですので、サイトの溝のところに開けることにしました。
丸ヤスリを使って穴を開けていきます。コンペ作り
コンペ作り
穴を開けたら、そこからヤスリで広げていきます。コンペ作り
何か物足りなかったので、後ろにも開けることにしました。コンペ作り
コンペ作り
次に、東急ハンズで2mm厚のABS板を買ってきて、下と前を塞ぎます。
まず下側を塞ぎます。コンペ作りコンペ作り
少し横が汚くなってしまいました。
そのあと、前側を塞ぐのですが、穴にぴったりになるように、削っては合わせ、削っては合わせを繰り返しました。コンペ作り
最後に銃口を開けておしまいです。コンペ作り
Beforeコンペ作り
Afterコンペ作り
自分にしては結構上手くできたのではないかと思っています。
コンペ作り
コンペ作り
コンペ作り
しばらくはこの鉄砲で頑張っていこうと思います。
それでは、また...




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
MGC 44マグナム(M29) モデルガン
初売り
レースガンの入手方法その3
レースガンの入手方法その2
レースガンの入手方法その1
Glock34‼︎
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 MGC 44マグナム(M29) モデルガン (2016-02-10 22:12)
 初売り (2016-01-03 16:38)
 レースガンの入手方法その3 (2015-12-26 00:14)
 レースガンの入手方法その2 (2015-12-23 20:37)
 レースガンの入手方法その1 (2015-12-20 19:12)
 Glock34‼︎ (2015-12-06 16:59)

Posted by イマムラ  at 00:10 │Comments(0)鉄砲カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
イマムラ
イマムラ