2016年06月25日

レースガン製作 9

どうも、イマムラです。
さて、前回は社外製パーツ組み込みの樹脂ブリーチ編を書きましたので、今回はその他の社外製パーツの組み込みを書いていきたいと思います。
さて、せっかく組み込んだ樹脂ブリーチですが、実はこのままでは100%の性能を発揮出来ません。それどころか、樹脂ブリーチの寿命も短くしてしまいます。
100%の性能を引き出し、寿命を少しでも長くするために、このパーツを組みます。
レースガン製作 9
樹脂製のリコイルプラグです。
リコイルスプリングガイドもセットだったので、今回リコイルスプリングガイドも樹脂製のを使います。
これは、タクさんにお願いして作って頂きました。(大分前のお話しですが...)
タクさん、ありがとうございました
レースガン製作 9
いかにも削りだしっぽくてカッコいいかも(^^)
これによって、スライドの動くパーツのほとんどが樹脂製になるので、スライドスピードが早くなり軽いのに鋭いリコイルフィーリングが実現出来ます。
これはブリーチが樹脂製のものだけでなくアルミ製などのものにも言えるので、ブリーチだけ軽いモノを使っている人は是非リコイルプラグも変えてみて下さい。
次のパーツは、
レースガン製作 9
コッキングラッカーです。
スティール競技には必要のないものですが、かっこいいですし、復帰したらStage6さんにお邪魔してIPSCも撃ってみたいなぁと思っているので、つけることにしました。
本来これは5.1用のものですが、4.3のスライドでもサイトのありみぞの前を削ってやれば簡単につきます。
サイトピクチャーはこのようになります。
レースガン製作 9
ラッカーに指をぶつけないように気をつける必要がありますが、ちゃんとしたグリップが出来ていればあまり問題はないかと思います。
しかし、樹脂ブリーチを使った弊害がここに出てきます。
ライラクス製の樹脂ブリーチはサイトを取り付けるためのねじが切れていないのです。
ラッカーをネジで固定せずにいると、スライドに負荷がかかり、後端が割れてしまいます。4.3のスライドは5.1のモノに比べ、スライド後端の肉はありますが、早めに対策をとる必要があります。
アイデアはあるのですが、お金がなくて道具が買えないのと、暇がないので本格的にこれを撃ち込みはじめるまでは保留にしておきます。

リコイルバッファーも入れます。
今回はこんな感じのバッファーを入れました。
レースガン製作 9
リコイルフィーリング改善に役立ってくれるでしょう。

最後はマグウェルです。
このガンのパーツを集めるために2回秋葉原に行ったのですが、最初に行った時はあまり在庫がなく、
レースガン製作 9
これしか気に入ったものがなかったので、最初はこれを買いました。しかし、2回目に言ったときは入荷したらしく、もともとのイメージに近いより大きいマグウェルがあったので、こっちも買いました。
なので、今は後者の方がついてます。
レースガン製作 9
ちなみに、小さい方は、まだマグウェルが付いてなかったバックアップにつけました(^^)
レースガン製作 9
これでつけたパーツは全部です。
それでは、また...




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
レースガン製作11〜完成〜
レースガン製作 10
レースガン制作8
レースガン製作6
レースガン製作5
レースガン製作4
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 レースガン製作11〜完成〜 (2016-11-06 23:13)
 レースガン製作 10 (2016-07-25 13:31)
 レースガン制作8 (2016-05-18 22:52)
 レースガン製作6 (2016-03-20 10:28)
 レースガン製作5 (2016-03-15 13:33)
 レースガン製作4 (2016-02-17 22:40)

Posted by イマムラ  at 00:05 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
イマムラ
イマムラ